Today-FX

FXコーチによる、本気のFXブログ。

エントリーの時間は何時が良い?

f:id:easy-FX:20220104125613p:plain

2022年1月4日 EURAUD  現在伸ばし中

   にほんブログ村 為替ブログへ

エントリーの時間帯は何時が良い?

これもなかなか難しい問題です。

やり方、通貨ペア、時間足にもよってくると思う方が多いと思いますが、

私個人の意見では、1時間足以上でトレードしている方はそこまでトレード時間を

気にする事は無いと思っています。

こんな気持ちになっていませんか?

「仕事の関係でアメリカ時間しか見れないからその時間内でトレードして利益を上げなきゃ!!」と焦る事は一切無いと思っています。

私も兼業時はそう思ってトレードしていましたので、家に帰ってきてチャンスと見えたら、すぐにエントリーし損切続出(TT)

「限られた時間内にトレードしないといけない!!」と思ってしまうと、エントリーチャンスを逃すまいと、「あ!チャンスかも!!」と思った瞬間にエントリーしてしまい、後々見るとチャンスでは無いところでポジションを取ってしまっているんですよね。

良い結果になるわけありません。

解決方法

私は見る通貨ペアをかなり増やしました。

7通貨ペアから32通貨ペアにし(先物含む)、見る時間足も1時間足、4時間足、日足にしました。

それからは仕事前に狙いの通貨ペアを決めて、1時間足や4時間足が閉じる時間にちょろっとスマホでチャートを見て、仕事中にトレードしていました。

そこでエントリーチャンスがあればエントリーし、その後特別大きな経済指標が無ければ、損切にかかるか、目標利確位置までは保有していれば良いと思います。

 

スキャルピングをやっている方はまたちょっと話が変わってきて、価格が動き易い時間にやるのが良いのかな~、と思います。

となると、兼業の方にはかなり難しいと個人的には思います。

イギリス・ヨーロッパ・アメリカの銀行が開き、値動きが大きくなる時間にやらないと

ジリジリ上下に動いているうちに損切に当たってしまいますので・・・

 

1時間足以上の足でも傾向として、日本時間の早朝から夕方位まではどの通貨も値動きが小さくなりがちです。

AUD、NZD、JPYペアは朝に動く事もありますが、基本は夕方時間位から1時間に1回見れれば十分チャンスはあると思います。

結論

見る通貨ペアを増やし、1時間足以上で狙いの通貨ペアを予め決めておく事で、兼業の方も、焦ることなくエントリーチャンスは得られます。

 

↓参考になりましたら、クリックで応援お願いします(^^)

   にほんブログ村 為替ブログへ