Today-FX

FXコーチによる、本気のFXブログ。

損切記録3 2022年1月20日 「ブレイク後の1発目の流れ」

f:id:easy-FX:20220121142924p:plain

①2022年1月20日(木) 日足 AUDCHF

f:id:easy-FX:20220121144154p:plain

2022年1月20日(木) 15分足 AUDCHF

   にほんブログ村 為替ブログへ

残念ながら損切が行使されてしまいました。

昨日(1月20日)の日足①と15分足②をご覧ください。

実際①を見る限り、下落目線だろう、という予測を立てていました。

あとは「いつ落ちるのか?」ということだけです。

ということで②の矢印の辺りでショートエントリー

 

よくよく見てみれば

A:レンジ(青枠)の高値の青のラインを上にブレイクした

B:高値を付けて下落

C:レンジの高値をサポートとして上昇 

D:Bの高値で上ヒゲ陰線をつけ「お、下落かな~」なんて思い矢印辺りでエントリー

私の頭の中ではピンクラインで利確の予定でしたが、保有時間12時間程持ち負け(><)

 

ああ、疲れた・・・

はぁ~・・・

反省ですが、何度見ても負けても仕方無かったかな~という感じですが、

強いて言うなら、AでレンジをブレイクしCでブレイク後1発目の反発上昇だったので、Dの後、もう1回上がる可能性があったことは頭から抜けていたような気がします。

現に損切になったあと、しばらく上がり、一気に落ちてきているので、目線は良かったんだと思いますが。

その後のEURUSDで苦戦しながらもなんとか取り返しこの日もなんとかプラス収支で終わりでした。

 

↓参考になりましたら、クリックで応援をお願いします。

   にほんブログ村 為替ブログへ