Today-FX

FXコーチによる、本気のFXブログ。

「先出しトレード」について

f:id:easy-FX:20220125130301p:plain

2022年1月25日(火) 4時間足 GOLD

   にほんブログ村 為替ブログへ

きょうエフは先出トレードはしないのか?

twitterのDMで「先出しトレード」はしないのか?

という質問がありましたので、書かせていただきます。

「先出しトレード」は正直私にはやれないかな~と思っています。

「こんな感じになるかも・・・」という所までは意見を出す事は出来ます。

 

例えば・・・本日、2022年1月26日の日足GBPUSD

f:id:easy-FX:20220126093322p:plain

2022年1月26日(水) 日足 GBPUSD

出来て、ここまでかな~。

実際、週足を含めてみるとどの色のラインにいってもおかしくないかな~と思っています。

何より、

・トレードスタイル (利確位置・損切位置)

・指標

・ローソク足の動向

・時間帯

にもよる、ということで、私もどうなるかわからない!!

「じゃあ、どうやってエントリーしているの?」ということですが、私の中で、「今後こうなるんじゃね?」って思っている選択肢を出して、ローソク足に動きが出てきたり、トレンドラインが出来たりして、絞っていくわけです。

私自身、先出トレードを見て良い事が無かった

そして何より私の経験として、twitter等の先出しや、掲示板の投稿を鵜吞みにして大負けしたり・・・

私がエントリー後、逆行したので同じ方向にエントリーしている人を探してみたり・・・

同じ方向にエントリーしている人の根拠を掲示板で探してみたり・・・

そして見つけたら「俺のエントリー方向は間違えてない!!」と思い込み、「みんな俺と同じ方向にエントリーしているんだから必ず戻ってくる」と思い、損切を消したり、動かしたりしているうちに

 

退場・・・

 

よくあったのが、「あ、下落の三尊出来たんじゃね?」って思ったら、その答え合わせで掲示板、twitter、instagramを見て「三尊完成」みたいな投稿を探し出し見つけたら、「皆同じこと考えている」よし下に下がるぞー!!と思い込み、ロットを張ったら、「今回の三尊は否定か~」みたいな投稿が出てきたりして・・・

 

退場・・・

人のせいにしてしまう

どんな情報を見たにしろ、エントリーした自分の責任にも関わらず、先出していた人のせいにしたり、掲示板のせいにしていました。

更に最悪なのは、「みんな俺と同じ方向にエントリーしてるんだから負けているはずだ、今回はしょうがない負けだ」と思い負けたことを反省しないことです。

 

よくよく考えれば先出した人の損切位置、ロット量、根拠も分からずエントリー方向を

真似しただけではいずれ負けるのは当たり前です。

先入観を持ってしまう

一回ある程度稼いでいる人の先出しを見てしまうと、自分の意見を持たなくなり、もうその方向にしか見れなくなってしまうこともあります。

なので私は出来るだけ、先出をしている人のtwitterやYoutubeは見ないようにしています。

結論

私の中で「先出し」というのは他の方にとって良い事は無いという結論になった為、私は先出しはしない方向で行こうと思います。

状況だけお伝えし判断は皆さんにお任せしたいと思っています。

 

先出って実際、どこの誰が書いてるかもわからないものですからね・・・と言っても、「このブログもそうだろ!!」と言われてもおかしくないですよね。

これから皆さんの信用を得られるように頑張ります(^^)

 

私の意見やチャートの見方を知りたいと思う方は個人的にお気軽にご連絡ください。

そのうちはメッセージだけでなくお話出来ると良いと思っていますので、皆さんとお話出来るのを楽しみに準備を進めたいと思います(^^)v

   にほんブログ村 為替ブログへ