Today-FX

FXコーチによる、本気のFXブログ。

2022年2月12日(土) GOLD上昇の裏には悲しみと恐怖がある

f:id:easy-FX:20220212162805p:plain

2022年2月12日(日) 1時間足 GOLD

   にほんブログ村 為替ブログへ

 

現在のGOLDの1時間足です。

 

私もGOLDは金曜日26時辺りまで

ロングで保有しておりました。

f:id:easy-FX:20220212170304j:plain

2022年2月11日(金) 25時頃かな? 足 GOLD 

 

もちろんウクライナ問題等も

織り込まれており

価格が上がっているんだと

思っていました。

 

そして早朝2時(26時頃)

週をまたぐと色々面倒なので

いつも値動きが止まり始める

26時頃に決済しましたが、

 

今回はその後の方が

バビョーン!!

と動きました。

 

「なにー!!

こんなことあるの!?」

 

どうも具体的に

ウクライナとロシアの問題に

少し動きがあったようです。

 

国の揉め事がある時というのは

前から、安定資産と言われる

GOLDかJPYが買われる

傾向があります。

 

「まさかこの日のこの時間に!?」

 

チャートの緑の部分ですね。

 

 

「国が戦争すると儲かる」

と言われます。

 

今回、それを目の当たりに

したような気がします。

 

イラク戦争、3.11、アフガニスタン戦争

この時もそうです。

 

国で揉め事が起こると

メチャメチャ儲かるんですよね。

 

捉え方はそれぞれですが、

私にとっては

人の不幸でお金を

儲けてるような気がして

微妙な気持ちです。

 

私もその一人になってしまいましたが。

 

 

戦場では人が泣いていたり

死んでいたりするのに・・・

 

今回の場合は

これから死者が出るかもしれない・・・

 

そんな中、

パソコンで平和にポチポチしている人が

お金儲けしているという事実。

 

下手すると儲ける為に

「もっと長く揉めていて欲しい」

と思っている方もいるかもしれません。

 

 

私がアメリカに住んでいた時は

 

銃を突き付けられたり、

 

友達の知り合いが殺されたり

 

汚い言葉ですいませんが、

知り合いの女の子が駐車場で

レイプされてしまったり、

 

バスケのメンバーが

麻薬の売買をしていたり、

 

夜お酒を飲んでいると銃声が

何発か聞こえたり・・・

 

近所でピザデリバリーの店員が

玄関前で銃殺されたり

 

私一人の周りでこれだけの事が

身近で起こりました。

 

身の危険がある環境で

暮らしている人間は

他人の事を思いやる余裕は無くなり

国の治安は悪くなっていきます。

 

そりゃそうですよね。

 

自分の事で手一杯です。

 

日本も問題は山積みですが、

とりあえず「戦争と縁が無い」というのは

平和という人として一番大事な

生活環境を与えてくれてますね。

 

まぁ隣の国は

ミサイル打ってますが・・・

 

他人事のように

政府の悪口を言えているうちは

とても平和で幸せなのかもしれません。

 

JPYが買われるのも

そういう平和という

背景があるんだと思います。

 

早くウクライナとロシア問題が解決し

本当の戦争にならないことを祈っています。

 

そして早く平和な為替相場に

なってもらいたいです。

 

FXをやる人間として

人の不幸を喜ぶ人間には

なりたくないものです。

 

   にほんブログ村 為替ブログへ