Today-FX

FXコーチによる、本気のFXブログ。

2022年3月11日(金) 本日の狙い目通貨+注目経済指標

f:id:easy-FX:20220311144354p:plain

2022年3月11日(金) AUDJPY

   にほんブログ村 為替ブログへ

きょうエフ雑談

本日掲載が遅くなり申し訳ございませんでした。

少しFX関係の悩み相談で出かけており、長引いてしまいました。

 

今現在のAUDJPYのチャートですが、最近AUDとても強いです。

一度大きく落ちたので転換するか、継続か見た方が良いかなと思いましたが、引き続き継続で上がっています。

今はロシアとウクライナの戦争の事もあり、オセアニアは遠いという事も一つ大きな理由と言われていました。

私はオーストラリアは産油国ということもあり、オイルが高騰していることが大きな理由かと思っていましたが、戦争の位置から「遠い」、つまり経済的にも影響を受けにくいという事も考えられているようです。

流石に戦争の位置から「遠い」からAUDが強くなるだろう、とは思いもしませんでした。

言われてみれば、ロシアの近くの国は輸入、ガス、食品等で大きく影響を受けています。

まだまだ勉強が足りないと思いました。

本日は金曜日、頑張って行きましょう。

今日の狙い目通貨

※前日のローソク足が閉じた時点からの狙い目通貨です。

どうして「狙い目通貨」として記載したのかを書いてますので、初めての方は先にご覧ください。

捉え方を間違えると損失に繋がります。

today-fx.com

買い通貨(L)

USDJPY

USDCAD

USDCHF

AUDJPY

NZDJPY

CHFJPY

 

売り通貨(S)

EURUSD

GBPUSD

EURJPY

GBPJPY

GOLD

US30

JP225

EURCAD

GBPNZD

この中で形が良くなった、パターンが出た通貨で取引しようと思っています。

もし良い形にならなかった場合は取引は見送ります。

今週の注目経済指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

オススメFX会社(広告)

<国内最小スプレッド>
国内最小スプレッド!
トレード毎かかる経費は安い方が良いに決まってる!!

 

<FXの海外口座を作るならTariTaliから>

オススメは「Tradeview ILC口座」
最小スプレッド+手数料(他の口座より全然安い)
レバレッジ200倍、最低ロットが0.1から!

TariTali経由で口座を作ると手数料が引かれます。
直接海外口座から作るより手数料が安くなります。

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

   にほんブログ村 為替ブログへ