Today-FX

FXコーチによる、本気のFXブログ。

2022年3月18日(金) 本日の狙い目通貨+注目経済指標

f:id:easy-FX:20220318161029p:plain

2022年3月18日(金) 日足 AUDNZD

   にほんブログ村 為替ブログへ

きょうエフ雑談

昨日の「今日エフ雑談」でお話しましたが、私の教えている方の1人がロットを上げ過ぎてしまい、1回の負けトレードで資金を無くしてしまったというお話をさせていただきました。

もちろん証拠金分は残っていますので、これから低ロットで再度チャレンジしていくということですが、この経験は勝てるようになってきた時に起きる事だと思っています。

私も以前「このやり方でいけるかも?」と思い始め、3万円の資金を10万円まで増やした時に、これを続ければ億万長者も夢じゃないと思い始めた瞬間に資金を1万円まで減らしました。

それを3回位繰り返しました。

「勝てる」と思い始めた瞬間に、変に自信を持ってしまい、今までのルールを忠実に守らなくなってしまっていたのです。

ルールを緩くしてしまったんですね。

そうなると不思議と途端に勝てなくなりました。

FXって本当に不思議です。

ただこれは誰にでも起きる事だと思っていますし、経験をしてみないと分からないと思います。

私もこの経験があったからこそ、現在忠実に守ってなんとかやっているわけです。

もし皆さんが自分に合うルール作りをされているようでしたら、これは良い、これは悪いというのをどんどん経験していかないとルール作りというのはなかなか出来ないと思っています。

特に今の様な、少し特殊な相場の場合、ちょっとした状況変化で相場が動く場合なかなか難しいですが、今日も色々経験していきましょう。

今日の狙い目通貨

※前日のローソク足が閉じた時点からの狙い目通貨です。

どうして「狙い目通貨」として記載したのかを書いてますので、初めての方は先にご覧ください。

捉え方を間違えると損失に繋がります。

today-fx.com

 

※結構動き始めちゃっているのもありますので、それは省きます。

買い通貨(L)

AUD強めです。

上のチャート的にNZDよりはAUDの方が強そうな感じですね。

チャンスがあったら狙っていきたいと思います。

売り通貨(S)

GBPUSD

EURAUD

GBPAUD

EURNZD

GBPNZD

EURCAD

 

 

この中で形が良くなった、パターンが出た通貨で取引しようと思っています。

もし良い形にならなかった場合は取引は見送ります。

今週の注目経済指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

オススメFX会社(広告)

<国内最小スプレッド>
国内最小スプレッド!
トレード毎かかる経費は安い方が良いに決まってる!!

 

<FXの海外口座を作るならTariTaliから>

オススメは「Tradeview ILC口座」
最小スプレッド+手数料(他の口座より全然安い)
レバレッジ200倍、最低ロットが0.1から!

TariTali経由で口座を作ると手数料が引かれます。
直接海外口座から作るより手数料が安くなります。

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

   にほんブログ村 為替ブログへ