Today-FX

FXコーチによる、本気のFXブログ。

2022年3月22日(火) 本日の狙い目通貨+注目経済指標

f:id:easy-FX:20220322142326p:plain

3月22日(火) 1時間足 EURAUD

   にほんブログ村 為替ブログへ

きょうエフ雑談

昨日は狙い目通貨をアップ出来ずにすいませんでした。

子供のミニバスの試合が朝からあり、帯同しておりました。

昨日は私はノートレードです。

 

上のチャートはEURAUDの1時間足です。

私としては本日注目している通貨ペアです。

現在の所、どの通貨ペアも上がりすぎ、下がりすぎ、よくわからない、という感じのペアが多い気がします。

実際USDJPYも120円を今朝超えてきて、現在の所まだ上昇中ですね。

ただこれから上がり続けるのか、一旦下がるのか、わからないので、他の通貨ペアでやろうという魂胆です。

 

なかなかウクライナとロシアの戦争に関して良い情報というのが入ってきません。

時々、停戦協議に関して「良い方向に行くかも」という話が出たりはしていますが、ポーランド、NATO、アメリカ等他の国までかなり動きを示し始め、実際はなかなか停戦まで持っていける見通しが立っていないのではないかと、個人的には思っています。

「平和」の大事さ、当たり前では無いという事、本当に感じる日々です。

ロシアに親を殺されてしまった子供、子供を殺されてしまった親、ロシアに憎しみを持ったまま生きていく、あわよくば仕返しをしようと思うのではないでしょうか。

戦争って終わらないんですよね・・・。

戦争だけは起きて欲しくなかったと思っていました。

一刻も早く戦争が終わるのを願っております。

 

これから出来る時は私のトレード記録や簡単なノウハウをこの記事内に書いていこうと思います。

ノウハウ的な記事を書くとなかなか疲れるのと、まとまらず、下書きだけが溜まってしまうんです。

そして結局納得いかないのでアップ出来ないという流れです。

だったら毎日アップしている記事に少し足そうという事にしました。

これから少しずつですが書いて行きますので、よろしくお願いいたします。

今日の狙い目通貨

※前日のローソク足が閉じた時点からの狙い目通貨です。

どうして「狙い目通貨」として記載したのかを書いてますので、初めての方は先にご覧ください。

捉え方を間違えると損失に繋がります。

today-fx.com

 

※結構動き始めちゃっているのもありますので、それは省きます。

買い通貨(L)

EURJPY

OIL

USDCHF

AUDNZD

NZDCHF

売り通貨(S)

EURUSD

EURAUD

GBPAUD

EURNZD

EURCAD

 

この中で形が良くなった、パターンが出た通貨で取引しようと思っています。

もし良い形にならなかった場合は取引は見送ります。

今週の注目経済指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

オススメFX会社(広告)

<国内最小スプレッド>
国内最小スプレッド!
トレード毎かかる経費は安い方が良いに決まってる!!

 

<FXの海外口座を作るならTariTaliから>

オススメは「Tradeview ILC口座」
最小スプレッド+手数料(他の口座より全然安い)
レバレッジ200倍、最低ロットが0.1から!

TariTali経由で口座を作ると手数料が引かれます。
直接海外口座から作るより手数料が安くなります。

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

   にほんブログ村 為替ブログへ