Today-FX

FXコーチによる、本気のFXブログ。

2022年3月24日(木) 本日の狙い目通貨+注目経済指標

f:id:easy-FX:20220324150915p:plain

2022年3月24日(木) 1時間足 EURUSD

f:id:easy-FX:20220324151146p:plain

2022年3月24日 1時間足 EURAUD

   にほんブログ村 為替ブログへ

きょうエフ雑談

上のチャートはEURUSDとEURAUDの1時間足です。

上位足でも形は良くなってきているような気がしています。

ただ本日は経済指標が何個かあるので気を付けたいですね。

後は「どっちの通貨ペアを選ぶか」、「いつ入るか」という事ですね。

どっちの通貨ペアを選ぶか

どうせなら大きく動く方を選びたいと思いますよね。

AUDUSDを見てどっちが強そうかな~と判断材料にしてみても良いかもしれませんが、結局AUDUSDも反発したりして、いきなり強弱が変わってしまうので、参考程度にしかならないと私は思っています。

AUDUSDも大きな流れでは上昇ですので、EURAUDの方が大きく動くかも・・・とまでは予想できます。

更に今までの継続的なトレンドから、EURAUDの下落の力は強いイメージですが、そろそろ日足の底まで来ている印象なので、気を付けたいです。

いつ入るのか

これに関してはデイトレをする人にとっては永遠のテーマですね。

私としては狙っている通貨が、狙っている方向に、ブレイクがあった時にエントリーして良いのではないかと思っています。

もちろんブレイクエントリーというのはダマシが付きものですが、トレンド方向に入っているのであればOKだと思います。

またブレイクした後の戻りを狙う、押し目を狙うこれも良いと思いますが、ブレイクで入った場合そのまま抜けていってしまうことも考えられるので、その辺は好みで判断してください。

 

本日も頑張りましょう!!

今日の狙い目通貨

※前日のローソク足が閉じた時点からの狙い目通貨です。

どうして「狙い目通貨」として記載したのかを書いてますので、初めての方は先にご覧ください。

捉え方を間違えると損失に繋がります。

today-fx.com

 

※結構動き始めちゃっているのもありますので、それは省きます。

買い通貨(L)

USDJPY

EURJPY

GBPJPY

OIL

CADJPY

売り通貨(S)

EURUSD

EURAUD

EURNZD

 

この中で形が良くなった、パターンが出た通貨で取引しようと思っています。

もし良い形にならなかった場合は取引は見送ります。

今週の注目経済指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

オススメFX会社(広告)

<国内最小スプレッド>
国内最小スプレッド!
トレード毎かかる経費は安い方が良いに決まってる!!

 

<FXの海外口座を作るならTariTaliから>

オススメは「Tradeview ILC口座」
最小スプレッド+手数料(他の口座より全然安い)
レバレッジ200倍、最低ロットが0.1から!

TariTali経由で口座を作ると手数料が引かれます。
直接海外口座から作るより手数料が安くなります。

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

   にほんブログ村 為替ブログへ