Today-FX

FXコーチによる、本気のFXブログ。

2022年3月28日(月) 本日の狙い目通貨+注目経済指標

   にほんブログ村 為替ブログへ

きょうエフ雑談

先週の金曜日に抜けるかもな~と思っていた通貨が抜けずに、月曜日になってしまいました。

比較的月曜日というのは大きい経済指標があまり無く、動きも他の曜日に比べて小さいという特徴があり、大きなサポレジというのも抜けるか抜けないかなかなか判断が付きにくいので、先週立てていた判断というのは一度白紙に戻してトレードをしないといけません。

ここ何日かは、とにかくJPYが弱いですね。

ハッキリとした押し目も作らずとりあえず円関係の通貨ペアはガンガン上昇。

とりあえずは上昇なんだろうけど、長い時間含み損を抱えるリスクがある位ならまだ待ってみるか~という状況です。

ただこの上昇中にちょこちょこ取れる部分もありました。

それは「調整」かどうかの判断が出来るかどうかです。

調整とは?

②2022年3月28日 1時間足 USDJPY

 

①はUSDJPYの日足です。

押し目を作らず上がってしまっているので、理想的なエントリーチャンスは見つかりにくいですが、1時間足に落としてみると、「調整」という部分があります。

青く枠を囲っている部分が調整です。

赤いラインは、MT4に元々入っているZigzagというインジケーターです。

このZigzagのラインの長さと角度に注目してみると分かり易いですね。

上昇トレンドの時はZigzagの上昇の角度が鋭角で長い、調整の時は下落しているが緩い角度で短い。

そこにラインを引いてみてブレイクを狙っていくやり方です。

是非試してみてください。

今日の狙い目通貨

※前日のローソク足が閉じた時点からの狙い目通貨です。

どうして「狙い目通貨」として記載したのかを書いてますので、初めての方は先にご覧ください。

捉え方を間違えると損失に繋がります。

today-fx.com

 

※結構動き始めちゃっているのもありますので、それは省きます。

買い通貨(L)

NZDUSD

NZDCHF

売り通貨(S)

EURUSD

GBPUSD

EURAUD

GBPAUD

 

この中で形が良くなった、パターンが出た通貨で取引しようと思っています。

もし良い形にならなかった場合は取引は見送ります。

今週の注目経済指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

オススメFX会社(広告)

<国内最小スプレッド>
国内最小スプレッド!
トレード毎かかる経費は安い方が良いに決まってる!!

 

<FXの海外口座を作るならTariTaliから>

オススメは「Tradeview ILC口座」
最小スプレッド+手数料(他の口座より全然安い)
レバレッジ200倍、最低ロットが0.1から!

TariTali経由で口座を作ると手数料が引かれます。
直接海外口座から作るより手数料が安くなります。

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

   にほんブログ村 為替ブログへ