Today-FX

FXコーチによる、本気のFXブログ。

2022年3月8日(火) 本日の狙い目通貨+今週の注目経済指標

f:id:easy-FX:20220308073033p:plain

2022年3月8日 日足 CRUDEOIL

   にほんブログ村 為替ブログへ

きょうエフ雑談

早朝から悪いニュースが流れています。

昨日の日本時間23時頃からウクライナとロシアの停戦会談は上手くいかなかったみたいです。

そしてロシアが市街戦に慣れているシリアの兵を募集しているという報道から、これから市街戦に移行していくのではないかという予想もされています。

 

アメリカが世界にロシアの原油の輸入停止を進めていることから、原油の異常な高騰(上のチャート)や、ロシア上空を通る空輸も出来なくなるため、ノルウェーからのサーモンも輸入がしにくくなるということで、これから日本にも大きな影響が出てきそうです。

正直ウクライナ市民の苦悩を考えれば、日本はこの程度で済んでいるだけ良いですね。

早く戦争を終わらせて欲しいです。

特にただ平和に暮らしている市民の苦悩だけは早目に取り払って欲しいです。

今日の狙い目通貨

※前日のローソク足が閉じた時点からの狙い目通貨です。

どうして「狙い目通貨」として記載したのかを書いてますので、初めての方は先にご覧ください。

捉え方を間違えると損失に繋がります。

today-fx.com

買い通貨(L)

USDCAD

AUDJPY

GOLD

SILVER

AUDCHF

売り通貨(S)

EURUSD

GBPUSD

EURJPY

GBPJPY

CADJPY

EURGBP

AUDNZD

EURAUD

GBPAUD

US30

JP225

EURNZD

EURCAD

EURCHF

GBPCAD

CADCHF

 

※Sの方は伸びすぎてる印象もあるので注意が必要です。

 

この中で形が良くなった、パターンが出た通貨で取引しようと思っています。

もし良い形にならなかった場合は取引は見送ります。

今週の注目経済指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

オススメFX会社(広告)

<国内最小スプレッド>
国内最小スプレッド!
トレード毎かかる経費は安い方が良いに決まってる!!

 

<FXの海外口座を作るならTariTaliから>

オススメは「Tradeview ILC口座」
最小スプレッド+手数料(他の口座より全然安い)
レバレッジ200倍、最低ロットが0.1から!

TariTali経由で口座を作ると手数料が引かれます。
直接海外口座から作るより手数料が安くなります。

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

   にほんブログ村 為替ブログへ