Today-FX

FXコーチによる、本気のFXブログ。

2022年4月4日(月) 本日の狙い目通貨+注目経済指標

   にほんブログ村 為替ブログへ

きょうエフ雑談

f:id:easy-FX:20220404152133p:plain

①2022年4月4日 日足 USDJPY

f:id:easy-FX:20220404152159p:plain

②2022年4月4日 4時間足 USDJPY

f:id:easy-FX:20220404152222p:plain

③2022年4月4日 1時間足 EURAUD

月曜日ですね。

ボラが出るのか、出ないのかわかりずらい日なので意外と難しいんですよね。

私は早目に利確する日にしているのですが、伸びるかも!!と思ってポジションを持っていると反発される事がとても多く、早目に利確すると、その後伸びたりします。

その辺の判断はお任せします。

本日は①USDJPYの日足、②USDJPYの4時間足を紹介します。

①ではどっちかな~という感じですね。

天井に一旦なり下げてから上がるのかな~という感じもしていますが、②の4時間足を見ると、トレンド転換ポイントで反発し、Wボトム(緑枠)を作って少し上昇している感じにも見えます。

ここから上昇する可能性もあると見ています。

4時間足のトレンド転換ポイントを下抜けしてきたら、下がった所でのパターン等で上昇を狙っていきたいと思います。

③のEURAUDでは右上がりの補助線を抜けて、その後水平線を下抜けてきています。

また流れとしても現在AUDが比較的強めの事を考えると目線は・・・という事ですね。

個人的な意見なので、投資は自己責任でお願いします。

少しでも参考になれば嬉しいです。

本日は月曜日なので、それなりの立ち回りが必要ですね。

今日も頑張りましょう!!

※前日のローソク足が閉じた時点からの狙い目通貨です。

どうして「狙い目通貨」として記載したのかを書いてますので、初めての方は先にご覧ください。

捉え方を間違えると損失に繋がります。

today-fx.com

買い通貨(L)

USDJPY

AUDJPY

AUDCAD

NZDCHF

売り通貨(S)

EURUSD

EURAUD

GBPUSD

EURNZD

EURCHF

CADCHF

この中で形が良くなった、パターンが出た通貨で取引しようと思っています。

もし良い形にならなかった場合は取引は見送ります。

今週の注目経済指標

金融ポータルサイト、Investing.com 日本によって提供されている経済カレンダー

オススメFX会社(広告)

<国内最小スプレッド>
国内最小スプレッド!
トレード毎かかる経費は安い方が良いに決まってる!!

 

<FXの海外口座を作るならTariTaliから>

オススメは「Tradeview ILC口座」
最小スプレッド+手数料(他の口座より全然安い)
レバレッジ200倍、最低ロットが0.1から!

TariTali経由で口座を作ると手数料が引かれます。
直接海外口座から作るより手数料が安くなります。

海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

   にほんブログ村 為替ブログへ