Today-FX

FXコーチによる、本気のFXブログ。

多い質疑とヤジへの回答

f:id:easy-FX:20220216152123p:plain

2022年2月16日(水) 15時20分頃 日足 AUDJPY

f:id:easy-FX:20220216152155p:plain

2022年2月16日(水) 15時20分頃 1時間足 AUDJPY

   にほんブログ村 為替ブログへ

現在の相場への感想

上のチャートはAUDJPYです。

「これをどうしろって言うんじゃい!!」って感じ。

しばらく待ちですね。

多い質疑への回答

知人に勧められて今年から始めたブログですが、お陰様で少しずつ見てくれる方が増えてきました。

その中で質問をいただいたり、メッセージをいただいたり野次ももらうようになってきました。

私があまり意識していない事も聞かれたりして、「そういう見方もあるか~」と思わされたりして勉強になります。

ありがとうございます。

ということで、今までいただいた質疑に回答させていただきます。

質問の書き方は私なりに修正しましたので悪しからず(^^)

ブログの書き方が見にくい!!

一番気にしている事です(TT)

すいません、少しずつ良くしていきますので、温かく見守ってください。

お前のブログなんか見てね~!!

お時間がある時に覗いてみてください(^^)

本当に稼いでるの?

少しは稼がないと専業は出来ませんから、多少なりともです。

損切の記事はあるけど勝ってる記事は無い

ちょこちょこ「きょうエフ雑談」に入れていますし、入れていくつもりなので、見てください。

先出しはしないの?自身無いの?

以前私も、他人の先出しの記事を見たり掲示板を見たりして自分の見方に自信を無くしたりエントリーポイントがズレたりして大負けしました。

先出しってあまり他の人に良い影響が無いんだろうな~って私個人は思っているので

やるつもりはありません。

もし私の意見で良ければ、私なりの相場の見方はお伝え出来ます。

エントリーチャートのロットを消してますよね?
ロットはどの位でやっていますか?

消している理由はロットを見せると良い事ないからです。

人によっては妬みになったり焦りになったりしますので。

ここではざっくりと書きますが、損切幅にもよりますが、大体合計で2.00~5.00辺りです。

1時間足をメインでやっているので、大体損切額が50000円~100000円程です。

利確は150000万円~1000000円程を予定してエントリーします。

1000000円はあまり無いですね。

時間帯や指標の前には切ってしまうことが多いので、チキン利食いになる事が多いです(TT)

どれ位で勝てるようになったの?

「あ、こうやれば勝てるんだ」って思えたのが、4年程経ってからだと思います。

ナンピンはする?

ナンピンはしません。

入ったら基本的には長く持って伸ばしたい派です。

勝率はどれ位?

意外と高いと思います。

7割は超えてるんじゃないでしょうか。

あまりエントリーポイントを厳選しているわけではなく、条件がそろったらエントリーしているだけです。

リスクリワードも1:2以上は取るつもりでエントリーしていますので、割と自信を持ってエントリーします。

1日のエントリー回数は?

1日0回~4回程ですね。

無い時は無いです。

エントリーポイント教えて

エントリーポイントに関しては私のエントリーは「世界一」と言う程簡単ですが、損切位置、利確位置や相場の見方もお伝えしないと損失が出るので、マンツーマンでしっかりお伝えしていきたいと思います。

教えてくれるって本当?

そのうち教えていきたいと思っていますが、資料も何もまだ作っていないのでもうちょっとかかりそうです。

資料は必要無いかもと思っていますが・・・

今教えている人(身近な人)が落ち着いたらそっちに力も入れていきたいです。

FXを教えるって違法じゃないの?

この点に関しては色々議論があると思いますが、私のやりたい事は厳密には「リアルタイムの投資助言」ではありませんので、弁護士に確認したら今の所大丈夫とのことでした。

教えてくれる価格はいくらなの?

まだ何も決めていませんが、5万円~10万円程でどうかな?と思っています。

設備費もかかると思いますので、その辺は考慮して決めたいと思います。

モニターは何個使ってるの?

ノートパソコンに大きいのを2個つないでるだけです。

bookoffやhardoffで買えるようなものです。

1日に何回チャート確認するの?

1時間足でやっていますから。

起きている間は、1時間に一回ですね。

12時~15時はあまり見ませんが・・・

夕方から夜にかけては割と見る様にしています。

アメリカ時間も眠くなるので遅くても0時頃には布団に入っちゃいます。

 

 

また新しい質問が来たら

足していきます。

 

今後共よろしくお願いいたします。

 

出来る事出来ない事ありますが、何かリクエストがありましたら遠慮なくメッセージください(^^)v

 

   にほんブログ村 為替ブログへ